スタッフブログ

フィアット、アバルトのオフィシャルディーラーサイトがリニューアルしました。
スタッフブログは新ブログで更新いたしますので、この機会にぜひご覧ください!
※旧ブログには最新の記事は更新されません。下記のバナーより新ブログをご確認ください。
   
2013/12/07  ショールームダイアリー  サービスフロント 瀧澤 光徳
AIR BAG
瀧澤 光徳 / タキザワ ミツノリ
[サービスフロント]
 

 今では標準的にお車に装着されておりますエアバック。

 

30数年前に運転免許を取得した私の時代には国産車には装着されている車両は存在しませんでした。

 

ナルディ・モモ・イタルボランテ・パーソナルetc・・・・・。ステアリングを交換して楽しませて頂いておりました。

 

グローブをして私にとって丁度良い太さのナルディ。昔からイタリアにはお世話になっておりました。

 

 30年前に初めて就職させて頂きました某H社ディーラー。

 

高級車種‘‘伝説‘‘が発表され、‘‘国産車初エアバック装着‘‘と謳われておりました。

 

有る機会が有り、開発に携われた方のお話をお伺いする機会に恵まれました。

当時、相当苦労されておられたようです。

NASAまで行かれ、勉強したとの事。

 

航空工学では99.9999%のところを宇宙工学では99.9999999%の確率で精度を求められる様な事をお話されていた事を記憶しております。

 

開発費がかさみ、挫折しそうになった時に宗一郎さんが‘‘ユーザーの為になる事は続けろ‘‘と研究所の方に指示されたそうです。

 幸之助さんも‘‘ユーザーに奉仕する事で評価される‘‘とおっしゃられていた事を思い出しました。

 

流石カリスマ経営者、恐れ入ります。

 

私共サービスマンも常に心掛けなければならないと思います。

 

年末は交通量も増え、事故が多くなる時期。

皆様、生涯エアバックのお世話になる事が無い事を願っております。

 

年末に向け、忘年会も有ろうかと思います。

 

飲み過ぎにご注意くださいませ。

 

とても人の事を言える私ではありませんが・・・・・。

 

先日、全国のサービスマネージャー会議が有り、帰りにおやじたちの聖地で酌み交わさせていただきました。

 

当日参加された皆様、お疲れ様で御座いました。

 

並びに弊社スタッフのお二人もお疲れさまでした。

 

当日の懇親会で皆様の前で話をしている大宮店の白井係長です。

 

今年も残り少なくなってまいりました。

 

弊社スタッフの皆様も健康に留意して戴き頑張りましょうね。

 
2013年12月(21件)
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ページ上部に戻る